むはむはぱらだいちゅ!

ポケモンのイワパレスがすき オフレポや構築記事などなど

オフレポ  BBQオフ(5/3)

 

どうも、むはです(´-ω-`)

今回は実況者のカスミさん主催のBBQオフ会にお邪魔しました!

 

 

このオフ自体は2回目で、僕は前回も参加させてもらいました。

正直今色んな人と楽しく絡めているのは去年のBBQに参加したことがきっかけなので僕にとっては思い入れの深いものでありこれは行くっきゃないなと思ってました。

普段僕は寝坊とか遅刻が頻発する人なんですが、珍しく予定時間より早く目的地に着きました。それくらい楽しみにしてたのかも

第2回ということで人数も前回より増員しており、その人数なんと50人以上!(前回は約20人)だったので移動中は不安と緊張でずっとお腹痛かったです。

 

フォロワーの顔見知り達10人程度と合流したのち会場へ。

BBQ開始時間は11時なんですが9時ちょっとには会場に到着、皆朝に強すぎ!

その後も着々と人が集まっていき、なんか早めにBBQ開幕!

午前中からハイペースで食べ進める人、交流を楽しむ人、日本酒空けて潰れる人、様々でしたが僕は煙を吸いすぎて倒れてました(15分くらい横になってたら治りました)

 

 

昼頃になると川に遊びに行く人たちが出てきたので便乗。

最初は浅いところで水をかけあう程度の水遊びだったのがだんだんヒートアップ。

 水着を一式持っていた(!)フォロワーのえぴおんが奥の深い所で泳いだのを皮切りに、そこに突き落としたり突き落とされたりに変化しました。

比較的ガタイのいい(というかデブ)だった僕は数人がかりで投げ込まれたり無理やり落とそうとしてきた人を返り討ちにしたりしてました。←

同じく実況者のもっちゃんさんが到着すると川に入れる人全員川に飛び込み記念撮影!

ここで張り切りすぎて川底の石に頭ぶつけました()

 

 

川遊びも一段落したところでBBQオフ恒例(?)の突発ポケモン大会

1回戦落ちは片付けを率先して行わなければならないという厳しいルールになります。

去年のBBQでは見事に一落ちをかましたので今回こそはと臨んだ1回戦のお相手は何度か対戦経験のあるフォロワーのマタンゴ

本人曰く俺の相手は苦手らしいのだが今回はポリ2とグロスになすすべなく敗北。

2年連続でDSを速攻でしまって片付けに勤しみましたとさ。。。。

 

 

そんなわけで今年のBBQオフは交流を深めるものとしても楽しむにしても非常に充実し

 

たものになりました!

来年もあれば是非参加したい、いえ参加させて欲しいですね!!

 

来年の目標はポ一勝かな、うん(´・ω・)

 

(このあと2次会やらカラオケやらで結局家に帰れず翌日のファクトリーオフに行くわけですがまあその話は次の記事でいいかな)

 最後にフォロワーのiLisさんからいただいたイワパレスアイロンビーズをご紹介します。f:id:muhaziro:20170507030123j:plain

 

素晴らしい。